SSブログ

100円ショップ ダイソー で『えんぴつキャップ』を購入しました。 [日記]

スポンサーリンク




少し前になりますが、100円ショップの『ダイソー』にお買い物に行きました。

100均・・・良いですよね〜。

気軽に買えるのが良い。

・失敗しても100円なので許されるような気がする。

・本来の用途では無く、別の用途に使用するとか、実験的に組み合わせて使用するなど、成功した場合に得られる満足感が、失敗した場合の残念感よりも遥かに大きい。



今回は、ごちゃごちゃとこんなものを買いました。

スクリーンショット(2013-11-08 13.06.38).png

お掃除グッズに、スーパーのビニール袋をゴミ袋にして吊るすやつ、ウエットティッシュ、綿棒、石鹸、折り紙、ホリグラム(キラキラの折り紙)、ネクタイ、靴下、そして『えんぴつキャップ』を購入しました。


お掃除グッズはドレが使いやすいとか、綿棒の種類もいろいろ種類があるうちで、どれが使って心地良いとかは、やっぱり使ってみるしかありません。


そんな時に100円という価格設定がいいですよね〜。


高くても使いにくい物もあれば、安いのに使いやすいものもある。

よくテレビで、グルメの芸能人が、どっちが高級料理でとっちが安い料理なのかを当てるクイズで間違えていたり、100均で売っているモノと、高級な骨董品を見破れないない。なんて事があるのは、実際に人にとって良いものと、金額とは比例していないことの証明ですよね。


それはさておき、今回紹介しておきたいのは、鉛筆のキャップです。

実際には鉛筆はあまり使うことは無いんですが、筆箱に入っている鉛筆にキャップが欲しいなと思い、購入しました。


<鉛筆を挿した状態>
スクリーンショット(2013-11-08 13.03.52).png


なんと言っても決め手は消しゴムです。

機能面ではなく、可愛さです。

ほれほれ、こんな感じ。

<消しゴムを出した状態>
スクリーンショット(2013-11-08 13.02.15).png

実際、消しゴムは機能面では、使い難いです。


まず、可愛いから使いたく無い。

もしも使ってしまって、可愛い子犬の顔が半分になってしまった〜! など、あってはなりません。


さらに、実際に使ってみると、動物の大きさと、動物がセットされるキャップの頭の部分の凹みの大きさの設計がイマイチで、筆箱に入れておくと、動物がいつの間にか居なくなってしまいます。

「ありゃ? どこ行った〜!?」

と、筆箱をひっくり返して可愛いハムスターを探し回る事になります。

「お〜! そこに居ったのか。ういやつ、ういやつ。」

という感じです。



というワケで、消しゴムとしては使えませんが、ペットとして(?)この『えんぴつキャップ』はオススメしておきます。



<追伸>

たま〜に、100円ショップで買った商品を、普通の店で100円以下で売ってるのを知って、ガクゼンとする時もありますが、そんな時、私は、

「ふん。数十円ぐらいの差など、俺は気にしないぜ〜!」

とうそぶく事にしています。
(^_^;)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。