SSブログ

あまちゃん 着物 ウニ アロハシャツ [ドラマ]

スポンサーリンク




あまちゃん 着物 ウニ アロハシャツ

連続テレビ小説『あまちゃん』の夏ばっぱ(宮本信子)の着物がウニ柄でした。

あこがれの橋幸夫さんに会う為の勝負着物がウニとは・・・

やるな。夏ばっぱ。


あまちゃんの公式ホームページの”スペシャル”のページに宮本信子さんがウニ柄について裏話を書いてらっしゃいます。
http://www1.nhk.or.jp/amachan/special/0813.html

衣装アドバイザーとして参加している人が、偶然手に入れて持っていた着物なんだそうです。

ただ、撮影用にウニを増やしたそうです。(^^)

わざわざ夏の着物は着慣れてないように見える為に、たたみシワを残しておいたり、長襦袢が着物の袖からちょっとはみ出してチラチラ見えるようにしたり、帯揚げを不慣れな感じに結んだり・・・と色々と工夫・苦労なさっていたとのこと。


それで、偶然手に入れて持っていたというウニ柄

そんな”ウニ柄”なんてシロモノを偶然もっている事があるのか? と疑問に思い、楽天でウニ柄を検索してみた所、ありました・・・

着物は無かったんですが、アロハシャツがありました。

こちらは、赤いウニです。


残り1着みたいなので、欲しい方は、お早めにどうぞ〜♪



ちなみに夏ばっぱの着物の帯はサザエ柄でした。
(^^)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。